聖子… 君が好きだ!!

1980年のデビューから30年,「永遠のアイドル」として輝き続ける松田聖子さん。デビュー時,これからのこと,DNA を受け継ぐ神田沙也加さんのことを語っていきます。       

Entries



スカパーで松田聖子さん関連番組

またまた登場いたしましたスカパー宣伝部長です。
まず,2 月 4 日から「チャンネル NECO」で放送開始されるのが「玉ねぎむいたら」です。

松田聖子さんと桜田淳子さん
こちらでも触れましたが,桜田淳子さんが主演で,その妹役でのゲスト出演でした。
この番組といえば,雑誌などで紹介される時には,必ずと言っていいほど淳子さんと聖子さんがおはしを持ってご飯を食べているシーンの写真です。ちょうど「夏の扉」の頃の,やや聖子ちゃんカットとは異なる髪型の写真が思い出されます。
81年 4 月から,金曜日夜 9 時 TBS 系で放映されました。
山口百恵さんの赤いシリーズが放映されていた時間帯ですね。

何度か再放送があるようで,テレビ情報誌を見ると初放映の印がついていませんので,以前も放送されたことがあったようです。
チャンネル NECO

もう一つ,2 月25日から「TBS チャンネル」で「青が散る」が始まります。
こちらは聖子さんの「蒼いフォトグラフ」が主題歌になっていただけで,聖子さんの出演はまったくありません。
シングルの発売直前の83年10月から,金曜日夜 8 時 TBS 系で放映されました。
金八先生が放映されていた時間帯です。

Comment

青が散る・・・・

青が散る・・・・
本当に始まるんですね・・・・
以前、TBSに要望を出したんですが・・・・
スカパー、入らねば?

松田聖子の主題歌というだけで見てました。
その前の番組宣伝ではハートをRockが使われてましたので初回から最終回まで見ていたはず・・・
これの前は「夏に恋する女たち」だったか・・・

聖子ちゃんの共通項として?テニス部の話でしたが、最終回の手前ぐらいのごく一部のストーリーしか覚えていませんでした。
(最近ようつべで見て、原作も読みました)
この当時のメンバーも活躍しているようなので、ちょっとうれしい。
また、二谷友里恵出演と言うのも、後のことを思うと感慨深いものがあります。

蒼いフォトグラフ・・・・今聴いても、と言うより今聴くと?切なくなりますね。
私的に青春のラストソングと言えばこれかな・・・
このあと就職しちゃったもんで。
歌詞の内容は「制服」などのほうがより具体的に思いますが。



目標が山口百恵・・・
なんとなく、営業トークの印象もありますね。
映画出演者との結婚など、踏襲している部分もありますけど。
そもそも、勝負曲?が桜田淳子の曲なのに・・・・
  • posted by tri-pod
  • URL
  • 2010.01/29 00:52分
  • [Edit]

「青が散る」始まりますね。

宣伝部長の効果てき面?
「蒼いフォトグラフ」はまだレビューを書いていませんので,またあらためて。
  • posted by since 1980
  • URL
  • 2010.02/08 03:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

since 1980

Author:since 1980
「君以上の娘にめぐり逢えたら 忘れるよ でも無理さ」
(from マリオネットの涙)

多機能カレンダー(訂正)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-CATEGORY

FC2カウンター

FC2カウンター(オンライン)

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Tree-Comment

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QRコード
