聖子… 君が好きだ!!

1980年のデビューから30年,「永遠のアイドル」として輝き続ける松田聖子さん。デビュー時,これからのこと,DNA を受け継ぐ神田沙也加さんのことを語っていきます。       

Entries



松田聖子さんプチネタ

ふぃぎあ松田聖子さん関連のプチネタを 3 つ。
まず,早朝(というか深夜) 2 時からスカパーで放送されていた1987年放映の土曜ワイド劇場「豪華サロンカー婚約ツアー殺人事件」を見ていると,タイトルにもなっているサロンカーの中でツアー客が「天使のウィンク」を大合唱していました。

ついさっき仕事から帰ってきて,テレビをつけて,夜何も食べていなかったので,冷蔵庫の方へ向かうと,懐かしい昭和の曲が聞こえてきました。
そのうち,「♪フレッシュ フレッシュ フレッシュ」という聖子さんの歌声。
急いでテレビのところへ戻りましたが,画面は近藤真彦さんに変わっていました。

NHK の「SONGS」で出演は一青窈さんでした

昭和の歌謡曲のレコードが集まったお店に自ら出かけて行きます。
入口のところに「ガラスの林檎 / SWEET MEMORIES」のジャケット,そして店の中にも「瞳はダイアモンド」の EP がありました。

しかし,一青窈さんが好きだった阿久悠さんの作品が中心の展開でした。

熱戦が繰り広げられているバンクーバー冬季オリンピック。
フィギュア・スケートの中継は NHK でよかった。
どこかの局のアナウンサーと違って,演技を静かに見ることができました。

そして,練習中の負傷で棄権することになってしまったスノーボードクロスの藤森由香選手。
泣きじゃくりながら話す様子は聖子さんに似ている気がしました。

Comment

NoTitle

中継アナウンサーは競技の放映権を持っている局とは関係ありません。
ジャパンコンソーシアムでNHK民放共同チームでやっているので
NHKが放映権(生放送での独占権)を持っている競技でも
民放アナが実況しているというのがあるのがあたりまえ。
昔からそれが面白がられていたりします。
テレ東のアナなんかは全国ネットにのる機会は少ないですからね。
逆に民放放映でもNHKアナが実況ってのは普通です。
(派遣アナはNHKが圧倒的に多いので)
  • posted by 通りすがり
  • URL
  • 2010.02/18 08:59分
  • [Edit]

そもそも

実況アナウンサーはフジテレビの西岡孝洋アナウンサーでしたよ。
NHKのアナウンサーではなくどっかの局のアナウンサーです。

ちょっと事実誤認と偏見が酷過ぎる。
  • posted by アナマニア
  • URL
  • 2010.02/22 15:37分
  • [Edit]

まぁ、あれだ

民放は、タレントかアナウンサーか分からないの多いからね。
偏見するのも分かる気がするよ。
  • posted by ロンリイザウルス
  • URL
  • 2010.02/23 21:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

since 1980

Author:since 1980
「君以上の娘にめぐり逢えたら 忘れるよ でも無理さ」
(from マリオネットの涙)

多機能カレンダー(訂正)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Tree-CATEGORY

FC2カウンター

FC2カウンター(オンライン)

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Tree-Comment

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QRコード
