聖子… 君が好きだ!!

1980年のデビューから30年,「永遠のアイドル」として輝き続ける松田聖子さん。デビュー時,これからのこと,DNA を受け継ぐ神田沙也加さんのことを語っていきます。       

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徳永英明さん,「VOCALIST 4」で「赤いスイートピー」をカバー

先日,NHK の「SONGS」でもとり上げられた,徳永英明さんの女性アーティストのカバーアルバム「VOCALIST」シリーズの完結作の発売が決定しました。

2006年 8 月に発売された「VOCALIST 2」では松田聖子さんの「瞳はダイアモンド」を歌っています。
実は,その前月に先行シングルとして中島美嘉さんの「雪の華」のカバーが発売されましたが,そのカップリングとしてユーミンの「あの日に帰りたい」と「瞳はダイアモンド」が収録されていたようです。

そして,今回も最終「VOCALIST 4」の先行シングルとしてテレサ・テンさんのカバー「時の流れに身をまかせ」が発売され,そのカップリングに「赤いスイートピー」が収録されるようです。

徳永英明「VOCALIST」最終章でテレサ、聖子、JUJUカバー
徳永英明が女性アーティストの名曲を歌う「VOCALIST」シリーズの最新作「VOCALIST 4」が、4月14日にリリースされることが決定した。

現在までに収録が決まっているカバー曲は「時の流れに身をまかせ」(オリジナル:テレサ・テン)、「赤いスイートピー」(松田聖子)、「やさしさで溢れるように」(JUJU)の3曲で、アレンジは過去のシリーズと同じく坂本昌之が担当。原曲の持ち味をストレートに活かした美しいカバーに仕上げている。その他のアルバム収録曲については随時発表されるので「VOCALIST」ファンは楽しみにしておこう。
ナタリー

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

since 1980

Author:since 1980
「君以上の娘にめぐり逢えたら 忘れるよ でも無理さ」
(from マリオネットの涙)

多機能カレンダー(訂正)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-CATEGORY

FC2カウンター

FC2カウンター(オンライン)

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Tree-Comment

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。