聖子… 君が好きだ!!

1980年のデビューから30年,「永遠のアイドル」として輝き続ける松田聖子さん。デビュー時,これからのこと,DNA を受け継ぐ神田沙也加さんのことを語っていきます。       

Entries



松田聖子さん,「青い珊瑚礁」でベストテン V 3 達成

1980年 9 月18日,「青い珊瑚礁」で初のザ・ベストテン一位を獲得した松田聖子さん。
その翌週のことはこちらでもお伝えしました。
松田聖子さん,山口百恵さん,郷ひろみさんのスリー・ショット

そして,その翌週も一位をキープします。
その時の模様が最近アップされています。
松田聖子 青い珊瑚礁 第1位

大阪からの中継で,「追っかけマン」は MBS の青木和雄アナ。
かなりベストテンでも登場していたので,覚えている方もいらっしゃると思いますが,関西ではおなじみのアナウンサーです。

いきなり噛んでしまって,聖子さんが心配そうに視線を送っているのがかわいらしいです。
さらに,「聖子ちゃん」というのがどうも,「セイちゃん」としか聞こえないんですけど。

それにしても,当時,当たり前のように久米宏さんも黒柳徹子さんも「聖子ちゃん」と言っています。
今でも,「聖子ちゃん」が普通なんですが,ベストテンではかなり早い時期から「聖子さん」になっていたので,久米さん,黒柳さんの声で「聖子ちゃん」というのがどうも違和感があります。

このころのファンはほぼ男の子だったわけですが,女の子の親衛隊の子が映っています。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

since 1980

Author:since 1980
「君以上の娘にめぐり逢えたら 忘れるよ でも無理さ」
(from マリオネットの涙)

多機能カレンダー(訂正)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-CATEGORY

FC2カウンター

FC2カウンター(オンライン)

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Tree-Comment

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QRコード
