聖子… 君が好きだ!!

1980年のデビューから30年,「永遠のアイドル」として輝き続ける松田聖子さん。デビュー時,これからのこと,DNA を受け継ぐ神田沙也加さんのことを語っていきます。       

Entries



「花」がタイトルになった懐メロ第一位はもちろん?

今日 2 日放送の関西テレビ「よ~いドン!」の懐メロ紅白歌合戦のテーマは「花」でした。
そう言えば,久しぶりにたまたま見ていた「とくダネ」で,「サクラ」の歌ベストテンをやっていて,「チェリーブラッサム」が入っていなくて,残念に思っていたところでした。

まず,最初にパネラーの好きな曲で,ランク漏れした曲が紹介されます。
ほっしゃん。さんはタンポポの「たんぽぽ」でしたが,実は私もこの曲好きでした。
そして,松本伊代さんは「チェリーブラッサム」を挙げていました。

男性歌手
5 位 「夢想花」円広志
4 位 「バラが咲いた」マイク眞木
3 位 「くちなしの花」渡哲也
2 位 「花~すべての人の心に花を~」喜納昌吉
1 位 「世界に一つだけの花」SMAP

女性歌手
5 位「愛の水中花」松坂慶子
4 位「秋桜」山口百恵
3 位「ハナミズキ」一青窈
2 位「百万本のバラ」加藤登紀子
1 位「赤いスイートピー」松田聖子

男女とも一位の曲は,各世代から満遍なく票を集めていました。
女性一位は円広志さんをはじめ,予想通りでしたが,
「永遠のアイドルが歌うスイートピー」と紹介されました。

街角インタビュー
40代「その頃,聖子ちゃんが好きだったので」
40代「学生時代によく聴いた歌なので」
30代「歌詞がいいかな」
40代「かわいい感じの,女の子の気持ちそのままっていう感じ」

Comment

赤いスイートピー、何にでも強いですね

未だに、スイートピーの花って分かりませんけど (^^;

命題からすると「花一色」が真っ先に思い浮かびます・・・・
(聖子ファン限定?)
  • posted by tri-pod
  • URL
  • 2010.03/04 01:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

since 1980

Author:since 1980
「君以上の娘にめぐり逢えたら 忘れるよ でも無理さ」
(from マリオネットの涙)

多機能カレンダー(訂正)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-CATEGORY

FC2カウンター

FC2カウンター(オンライン)

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Tree-Comment

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QRコード
