聖子… 君が好きだ!!

1980年のデビューから30年,「永遠のアイドル」として輝き続ける松田聖子さん。デビュー時,これからのこと,DNA を受け継ぐ神田沙也加さんのことを語っていきます。       

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松田聖子さん,「いくつの夜明けを数えたら」購入後に思うこと

先月末に急に体をこわしてしまい,さんざんな連休でした。
せっかく 5 月 1 日から 5 日まで五連休だったのに。
それでも,5 日松田聖子さんの新曲「いくつの夜明けを数えたら」の購入と市場調査に出かけてきました。

大阪の阪急梅田駅改札すぐのところにあるショップに行くと,一番目立っていたのは徳永英明さんのアルバム「Vocalist 4」で,店内に音楽が流れ,年配の女性が数人集まっていました。

それと向かい合うような位置に,矢島美容室 feat. プリンセス・セイコの「アイドルみたいに歌わせて」と「いくつの夜明けを数えたら」が並ぶように置かれていました。
どちらも 5 枚くらい重ならないように並べられていたのでかなりのスペースでした。

そうしているうちに徳永さんの「赤いスイートピー」が流れ始めました。
「徳永さんより,聖子さんの方が目立ってるな」と思い直しました。

このお店は阪急電鉄の直営店なのですが,やはり大手のショップとかオンライン販売が増えているせいか,どんどん縮小されていっているようです。
最終的に茨木市駅にある同じお店で買ったのですが,そこも間もなく閉店だということでした。

家に帰ってきて,パソコンをつけて調べてみると,オリコンデイリーチャート第 7 位につけているようです。
何気なく,YouTube を見ていて,まねだ聖子さんが早くもこの歌を歌っていました。
4 月23日に一足早く「30th Party」というライブが行われていました。

ブログによると,ユニバーサルの方から早めにいただいていたとか。
この動画を見ていて,なぜだか涙があふれてきました。
画面の聖子ちゃんカットをしているまねださんの様子もあるのですが,
「この人もずっと聖子さんを追いかけてるんだな」という思いが強かったのだと思います。

いち早く新曲を覚えて,もちろんそれが仕事なんだろうけど,好きなんだろうな。
見に来ている人たちも聖子さんのファンばかりなんだろうな。
もちろん,まねださんの努力にも敬服します。
すごいよなあ,あの存在は。

ここで感極まってしまって,DVD を見て,CD を聴く時は冷静な気持ちでした。
でも,その後,録りだめしてた「ジェネラル・ルージュの凱旋」の第二話(第一話はタイトルがいっぱいで録画できていませんでした)を見て,エンディングで涙があふれてきました。

ドラマのイメージにぴったりで聴けば聴くほど心にしみてくる感じです。
今回,自作であったことに正直戸惑いもありました。
アルバムもその方向のようで,一部に否定的なコメントがあふれているようですが,私は気になりません。

この曲を聴いていて無の境地に入っていくような気がします。
つい最近,また NHK スペシャルを見ました。
「今までずっと自分の直感でやってきた」
これがすべての始まりで,今もすべて。

Comment

まねだ聖子ちゃん。

記事を見て僕も「まねだ聖子ちゃん」のブログ行ってみました。

since 1980さんのおっしゃる通りまねだ聖子ちゃんも、またそのファンの方も聖子ちゃんファンなのですね~嬉しいです。

こういう形での応援のしかたやユニバーサルさんの大らかさにも感動します(感涙)

まねだ聖子ちゃんもまたそのファンの方もココ「聖子…君が好きだ!!」覗いてますよきっと(^^)

いくつの夜明けを数えたら♪良いですホント。since 1980さんと同様に聴けば聴くほど心にしみてきますよね(感涙その2)

しかし歳をとると涙もろくなって困りますね~~(^_^;)

お体お大事にどうぞ。
  • posted by Siyou
  • URL
  • 2010.05/06 19:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

since 1980

Author:since 1980
「君以上の娘にめぐり逢えたら 忘れるよ でも無理さ」
(from マリオネットの涙)

多機能カレンダー(訂正)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-CATEGORY

FC2カウンター

FC2カウンター(オンライン)

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Tree-Comment

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。